[オブジェクト インスペクタ]

提供: Appmethod Topics
移動先: 案内検索

[表示]メニュー への移動

表示 > オブジェクト インスペクタ

現在選択中のオブジェクトのプロパティやイベントを設定します。 〔F11〕は、フォーカスをオブジェクト インスペクタへ移すためのショートカット キーです。

オブジェクト インスペクタを閉じている場合は、このコマンドを選択すると、再度開くことができます。 また、このコマンドを利用して、オブジェクト インスペクタと最後にアクティブになっていたフォーム、またはコード エディタ ファイルとの切り替えができます。

プロパティ値やイベント ハンドラ リンクを編集するには、オブジェクト インスペクタを使用します。

タブ 説明

プロパティ

フォーム上で選択中のオブジェクトのプロパティを表示します。

イベント

フォーム上で選択中のオブジェクトのイベントを表示します。

コンテキスト メニュー

オブジェクト インスペクタを右クリックすると、以下のコマンドが表示されます。

項目 説明

[表示する項目]

プロパティやイベントの表示をフィルタリングします。

[表示形式]

プロパティやイベントを名前順またはカテゴリ別に並べ替えます。

[継承元の値に戻す]

プロパティの設定を継承元の値に戻します。

[展開]

選択中のプロパティやイベントを展開します。

[折りたたみ]

選択中のプロパティやイベントを折りたたみます。

[ヘルプ]

ヘルプ トピックを表示します。

プロパティ

[オブジェクト インスペクタの設定]ダイアログ ボックスを表示して、オブジェクト インスペクタの外観を変更できるようにします。

[常に手前に表示]

他のウィンドウが表示されていても、オブジェクト インスペクタをデスクトップの最前面に表示します。

[ドッキング可能]

オブジェクト インスペクタをドラッグしてドッキングできるようにします。

関連項目