<順序付きリスト > ダイアログ ボックス

提供: Appmethod Topics
移動先: 案内検索


[ツール|オプション...]ダイアログ ボックス への移動



汎用ダイアログ ボックスの一種で、以下のダイアログ ボックスなどがあります。

これらのダイアログ ボックスは、それぞれに目的は異なりますが、どれも項目の順序付きリストを管理するものです(ディレクトリの順序付きリストや、ユーザー定義の条件定義の順序付きリストなど)。 このダイアログ ボックスには、現在アクティブになっている項目を一覧表示する上部ペイン、テキスト入力フィールド、追加情報があれば一覧表示する下部ペイン(オプション)があります。

このダイアログ ボックスは、ツール > オプション または プロジェクト > オプション のダイアログ ボックスで、項目の順序付きリストを含むコントロールの隣にある、[...] ボタンをクリックすると開きます。

メモ: これらのダイアログ ボックスすべてで、以下に示すオプションがすべて使用できるわけではありません。

項目 説明

<順序付きリスト>
(上部ペイン)

上部ペインには項目が順序付きリストで表示されます。 このリストに項目を追加するには、 テキスト入力フィールドに入力して[追加]ボタンをクリックします。

上矢印 / 下矢印

選択した項目を 順序付きリスト ペイン内で上または下に移動します。

<テキスト入力フィールド>

順序付きリスト ペインに対して追加、置換、または削除する項目を指定します。 このフィールドに項目を入力することもできますし、 順序付きリスト ペインで項目をクリックして選択し、このフィールドに表示することもできます。

[フォルダの参照...]BrowseForFolder.bmp または 参照 参照 ボタン

ディレクトリやファイル名(ヘッダー名など)のリストを編集している場合に、[フォルダーの参照]ダイアログ ボックスを開きます。 フォルダを探して選択することができます。 選択した項目がテキスト入力フィールドに表示されます。

置換

選択した項目を テキスト入力フィールドの項目に置換します。

追加

テキスト入力フィールドの項目を項目の順序付きリストに追加します。

削除

選択した項目を 順序付きリスト ペインから削除します。

[不正なパスを削除]

パスのリストを編集している場合に、灰色表示されているすべてのパスを 順序付きリスト ペインから削除します。 灰色表示は、そのパスが既に無効になっていることを表します。

["<親構成>" から値を継承]

[<プロジェクト> のプロジェクト オプション] ダイアログ ボックスで表示されます。 順序付きリスト ペインの項目を親ビルド構成から継承したい場合に、このチェック ボックスをオンにします。 このチェック ボックスをオンにすると、 表示/作業フィールド ペインから追加した項目は、継承した値に追加して使用されます。

<表示 / 作業フィールド>
(下部ペイン)

下部ペイン(表示されない場合もあります)は、表示領域か、項目を構築して上部の 順序付きリスト ペインに移動するための作業領域です。 ここに挙げられた項目が灰色表示になっている場合には、このペインに項目を入力したり、個々の項目を選択することができません。

[<プロジェクト> のプロジェクト オプション] ダイアログの場合、このボックスには、<親構成> から値を継承] チェック ボックスで制御される項目が表示されます。

関連項目