[プロジェクトのプロジェクト オプション]ページの共通項目

提供: Appmethod Topics
移動先: 案内検索

コンパイラ関連プロジェクト オプション への移動


[<プロジェクト> のプロジェクト オプション]ダイアログ ボックスのコンパイラやビルドに関するページには、共通の項目がいくつか含まれています。ここではその項目について説明します。

共通項目 説明

["<親の構成またはオプション セット>" からの値]

親のビルド構成または参照しているオプション セットの値であることを示します。 ここでこの値を変更すると、その変更が[Base]構成に影響を与える可能性があります(つまり、[プロジェクト|オプション...]ダイアログで[OK]をクリックし、その後プロジェクトをビルドした場合)。

[継承]

オプションを(親構成から)継承するかしないかを示します。 継承を制御するには、オプションをクリックし、表示される [..] をクリックして、関連付けられている汎用リスト ダイアログ ボックスを開きます。 ["<親構成>" から値を継承]チェック ボックスを使って、その下の汎用リスト ダイアログ ボックスに表示された値を現在のビルド構成で継承するかどうかを制御することができます。

<赤字で表示された項目>

このオプションには下位のオプションがあることを示します。 下位のオプションを表示するには、赤字で表示されているオプションの前にある[+]記号をクリックします。

<太字で表示された項目>

このオプションの値が、親の構成または参照しているオプション セットの値から変更されていることを示します。

FalseCheckbox.bmp または TrueCheckbox.bmp チェックボックス

チェック ボックスがオフであれば、値(この場合は "False")はデフォルトです。 チェック ボックスにチェックマークが付いていれば、値(この場合は "True")はデフォルト値から変更されています。

下矢印 ポップアップ ボタン

選択肢のセット([True]、[False]など)が設定されているオプションをクリックすると表示されます。 下矢印 をクリックし、表示された選択肢から値を選択します。

[...] ポップアップ ボタン

値が次のいずれかであるオプションをクリックすると表示されます。

  • 単一名(ファイル名、ディレクトリ名、フォルダ名など)。
    単一名の場合、[...]をクリックすると、標準の[ファイルを開く]または[フォルダの参照] ダイアログ ボックスが開きます。
  • 入力または参照し、必要に応じて並べ替えた、順序付き名前リスト(定義や検索パスのリストなど)。
    順序付きリストの場合、[...]をクリックすると、汎用順序付きリスト ダイアログ ボックスが開きます。

関連項目